top of page

ブックカフェでの男女の出会いってある?本好きの異性と知り合う方法・ブックカフェでのマナーについて解説

更新日:2023年6月15日

書店の中にあるカフェには読書好きの人が集まることが多いです。ブックカフェで出会いがあるのでは…と考える人もいるでしょう。

ブックカフェで理想的な出会いはあるのでしょうか。またどうすれば本好きの異性と知り合えるのでしょうか。

こちらではブックカフェでの男女の出会いについて解説しています。本好きの人と知り合う方法やブックカフェでのマナーなども紹介しています。

同じ趣味を持つ異性との理想的な出会いのために、ぜひ参考にしてくださいね。


ブックカフェで男女の出会いってある?

ブックカフェは書店の中のカフェで購入前の本でも自由に読めるため、本好きの人が多く集まります。

読書好きという趣味を共有できるパートナーを探している人には、確かに魅力的な場所といえるでしょう。

本を通じて会話の糸口がつかめるかもしれません。最初に勇気を出して声をかけられれば、本好きな人と知り合える可能性もありますよ。

またブックカフェでは本好きの人を集めて読書会などが開催されることもあり、そのようなイベント時には特に出会いが期待できるのではないでしょうか。

ただブックカフェで行われるイベントは、男女の出会いをサポートするためのものではないので、声をかける時には充分な注意が必要です。


ブックカフェで本好きの異性と知り合うには

ブックカフェは本好きが集まることの多い場所です。ただそれは純粋に本を読みたい人であり、男女の出会いに特化した集まりではないのです。

ブックカフェで読書好きなパートナーを見つけることは、絶対に無理という訳ではありませんが、やはり難しいのではないでしょうか。

それでも何とかしたいという人のために、ブックカフェでパートナーを見つける方法を紹介しましょう。


■同じブックカフェに何度も通ってみる

もしもブックカフェで気になる人を見つけたなら、そのカフェに何度も通ってみることが1つの方法です。

同じ時間帯に何度も通ううちに、その気になる人とも何度か一緒になることがあるかもしれません。

そうなればその人も少なからず興味を持ってくれる可能性が出てきます。さらに通ううちにお互いに軽い会釈くらいは交わせるようになるでしょう。


■気になる異性に思い切って声をかけてみる

会釈を交わすくらい距離が縮まったなら、勇気を出して声をかけてみましょう。

相手の読んでいる本のことでも良いですし、話題になっている本を持って行き紹介するのも効果的ですよ。

本好きな人なら、本の話題に敏感に反応してくれるかもしれません。あまり強引な会話はやめて、自然に振舞うのが成功の秘訣です。

回数を重ねるうちに少しずつ心をひらいて、打ち解けてくれることもあるでしょう。

そうなって初めて名前などを聞き、電話やメールアドレスの交換ができるのです。焦らずに少しずつが大切です。


ブックカフェでのマナーを知っておこう

ブックカフェは男女の出会いの場ではないのですから、あまり積極的なアプローチは感心できません。

話しかける時にも、周りのお客様への配慮も忘れないようにしてくださいね。

静かに本を読んでいる人が大半のブックカフェでは普段以上に注意して、会話する必要があるのです。


■会話時は声のトーンを抑える

話しかける時にも声をワントーン抑えるくらいがちょうど良いほど、静かな場所では声が響いてしまいます。

本を読んでいる人に話しかける時は、邪魔しないように本に集中している時は遠慮し、本から目を離すタイミングを見て話しかけると良いでしょう。

会話の内容もすべて周りにわかってしまうので、あからさまに誘わずにブックカフェにいる間は本の感想などのみを話すようにすると良いでしょう。

何度もカフェに通い、まずは顔見知りになることを目的として焦らずにゆっくりと距離を縮めるようにしてくださいね。


■本は丁寧に扱う

当然のことですが、ブックカフェでは本の扱いには充分な注意が必要です。きちんとマナーを守ることは必要なことですよね。

特に購入前の本を持ち込む時には汚したり傷つけたりしないように丁寧に扱いましょう。

本好きな人は本を大切にする人に好意を抱きます。どのような場面でも見られていることを意識して、本を大切に扱うようにしてくださいね。


■持ち込み可能な冊数を確認しておく

本の持ち込みOKのブックカフェでも、持ち込み可能な冊数が決められている場合があります。最初に持ち込みできる数を確認しておきましょう。

何冊も持ち込んで時間をかけて読むのは、別のお客様へも迷惑となる場合があります。またお店にも迷惑をかけることになるので止めてくださいね。

どのような場面でも、ブックカフェに集まる読書好きな異性もしっかりと見ていると考えて行動する必要があるのです。

「BOOK婚」は読書好きのための結婚相談所です。本好きが集って読書会などのイベントも開催しています。

入会条件が読書好き・独身のため、読書好きのパートナーを見つけるのにピッタリです。

読書好きのお相手を見つけるために、BOOK婚の無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

読書好きな異性との素敵な出会いが待っています。



■本をスマホなどで撮影しない

本で気になった点や、重要な所をスマホなどで撮影する人がいますが、ブックカフェや書店に於いてはそれはマナー違反になります。

マナーをしっかりと守ることが、パートナー探しにも大きな影響を与えます。マナーを守れない異性とお付き合いしたいと思う人はいないですよね。

多くの人が利用するブックカフェでは、特に注意が必要なのです。


あくまでも本を読みに来る場だということを忘れない

読書好きな異性とブックカフェで知り合う方法について解説しましたが、あくまでもブックカフェは静かに本を読む場所なのです。

ブックカフェに集まる人は本好きには違いありませんが、静かに本を読むために来ているということを忘れないでくださいね。

その上で気になる人と知り合いになり、良い方向に進むことができればそれは素晴しいことです。


ブックカフェ以外で本好きの異性と知り合う方法は?

ブックカフェはあくまでも本を読む場所なので、本好きな異性との出会いを求める場合には少し難しい面があるかもしれません。

ブックカフェ以外に本好きの異性と出会うためには、どのような方法があるのでしょうか。いくつかの方法について解説しますね。

どの方法も異性との出会いを目的としているので、周りに気兼ねなく本好きな異性を探すことができますよ。

「BOOK婚」なら時間をかけずに読書好きなパートナーを探すことが可能です。ぜひ無料カウンセリングを受けてみませんか。



■マッチングアプリ

マッチングアプリはインターネットで男女の出会いをサポートするアプリです。スマホなどで簡単に登録でき、希望の相手を見つけられるサービスです。

マッチングアプリには、次のように目的別のものがあるので自分が希望するアプリを選んで登録する必要があります。

  • 気軽に友達として付き合う

  • 恋人関係になることを希望する

  • 結婚を目的としてお付き合いする

真剣に結婚を考えているのなら、マッチングアプリにも結婚前提にパートナーを見つけられるものもあります。

気軽なお付き合いを目的とする場合は、登録者もさまざまな人がいると考えられるので、しっかりと確認して利用することをおすすめします。


■本好き限定の婚活パーティー

本好きな人限定の婚活パーティーは趣味コンの1つとして、趣味を共有したい人のパートナー探しに利用されています。

読書会のように本好きの人が集まるパーティーですが、本を読んだり感想を話したりすることが目的ではなく、あくまでも婚活を目的として開催されます。

さまざまな趣向をこらし、気軽に参加できる婚活パーティーはカフェを貸し切って行われることも多く、本好きの二人なら会話も弾むことでしょう。


■街コン

街コンとは、都会ごとに設定される婚活パーティーで、地域を限定して幅広い人達が集まってパートナー探しを行うことが多いのが特徴です。

住んでいる街でのイベントとなるので参加しやすく、同郷ということで打ち解ける人も多いのではないでしょうか。

もちろん読書が趣味の人を登録者の中から探すことも可能です。同じ趣味を持ち、しかも同じ街の人からパートナーが見つかるかもしれませんね。


■結婚相談所

結婚を前提としたお付き合いのために利用するのなら、結婚相談所が良いでしょう。

結婚相談所では真剣に結婚を望んでいる人達がたくさん登録しているので、パートナー選びも比較的スムーズに行く場合が多いのです。

本好きの人を探しているならその旨伝えるだけで、希望に合う人を紹介してもらえる可能性は充分あります。

パートナーが見つかったら、結婚まではスタッフやカウンセラーにしっかりとサポートしてもらえるので安心して任せておけますよ。


本好きの結婚相手と確実に出会うなら結婚相談所がおすすめ

ブックカフェで本好きな人に出会う方法や、本好きなパートナーを見つける方法を解説しましたが、確実さを求めるならおすすめは結婚相談所でしょう。

結婚相談所の場合最初から結婚を前提とした出会いが期待でき、出会った後もスタッフやカウンセラーがしっかりとサポートしてゴールまで導きます。

もちろん趣味を共有するお相手との出会いもセッティングしてもらえますよ。

本好きの結婚相手と確実に出会い、ゴールインするためには結婚相談所を利用することをおすすめします。

「BOOK婚」は本好きの人に特化した結婚相談所です。本好きな人とのお見合いからお付き合い、そして結婚までをサポートさせていただきます。

まずは無料カウンセリングを受けるところから、初めの一歩を踏み出してみませんか。


本好きの異性との出会いを探しているなら

本好きの異性との出会いを探しているのなら、「BOOK婚」の読書会に参加する方法もあります。

本好きのための結婚相談所「BOOK婚」の登録者は全員が本好きです。もちろんスタッフもカウンセラーも本好きなのです。

読書が好きなカップルを全力でサポートして、成婚へと導きます。カウンセリングでは好みの異性についてなど、しっかりと相談に乗ってもらえます。

読書が趣味という異性と出会うために、ぜひ「BOOK婚」を役立ててくださいね。

「BOOK婚」では本好きな男女の出会いを目的とする読書会などのイベントも開催しています。最初から目的がパートナー探しですからサポートも手厚いです。

ぜひ無料カウンセリングを受けて、相談してくださいね。



本好きの異性に出会える場所へ足を運ぼう

本好きなパートナーに出会うためには、本好きな異性に出会える場所に多く足を運ぶことが大切です。

ただ、やみくもに出かけていっても、なかなか良い結果に繋がらないこともあるかもしれません。

確実に本好きなパートナーが見つかる場所を探す必要があるのです。「BOOK婚」ならそのようなお相手を見つけられる可能性が大きいですよ。

希望通りの明るい未来を手に入れるために、ぜひ「BOOK婚」の無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

閲覧数:8回0件のコメント

Commentaires


bottom of page