top of page

読書イベントで本好きと出会おう!読書イベントの種類や読書好きのパートナーの探し方・本好きにおすすめの結婚相談所もご紹介します

更新日:2023年6月15日

読書が趣味で本好きの人との出会いを探している人はたくさんいます。ただ読書好きの人をどのようにして探せばよいのか悩む人も多いでしょう。

本の好きな人を探すためには、読書に関連したイベントや読書会へ参加することが目的達成の早道かもしれません。

こちらでは本好きに出会える読書イベントについて解説しています。

パートナーの探し方や本好きの人におすすめしたい結婚相談所も紹介しているので、読書が趣味のパートナーを探している人必見です。参考にしてください。


読書イベントで本好きと出会おう!

読書という同じ趣味を持った人と出会うためには、読書に関連したイベントを利用することが有効的です。

読書に関したイベントの主なものとしては読書会が挙げられます。

定期的に行われるものもあるので、回数を重ねて参加することで読書好きの人と出会う確率は高くなります。

書店の読書会やインターネットのオンライン読書会など確認して都合に合わせて参加するとよいでしょう。


読書イベントの種類

本好きに会えるイベントには、読書会・読み聞かせ会・出版イベントなどがあります。

一口に読書会といってもさまざまなものがあります。それぞれのイベントについて詳しく解説しましょう。


■読書会

読書会は読書好きの人達が集まり、課題とされた本や自分の好きな本について意見や感想を話し合う会合です。

書店などが主催する読書会が多いですが、オンラインでの読書会もどこからでも参加できる点は便利で利用しやすいです。


■読み聞かせ会

読み聞かせ会そのものは、主に子ども達への読み聞かせが多いのですが、読書好きの人達が集まってサークルを立ち上げている場合もあります。

本好き同士で話しが盛り上がることもあるかもしれません。一度読み聞かせ会へ足を運んでみるのもよいでしょう。

似たようなサークルで朗読会もあります。こちらは本が好きというだけでなく、本を朗読するスキルを磨くサークルが多いです。

それでも本好きが集うので、意外な出会いがあるのではないでしょうか。


■出版記念イベント

出版記念イベントは、本の出版を記念して行われるものです。好きな作家の出版記念イベントなら同じ作家好きの人に会える可能性もありますよ。

会場は書店が多いので、比較的気軽に立ち寄れます。好きな作家の場合は、その本の感想で話しのきっかけをつかめるのではないでしょうか。


読書好きのパートナーを探しているなら読書コン

読書コンは読書が好きな人同士が、最適なパートナーを見つけるために行われる読書好きのための婚活パーティです。

最初から結婚相手を求めるための集いですが、読書会と同じように好きな本の感想を話し合ったり本の紹介をしてもらったりと楽しいイベントです。

同じ読書が趣味というだけでなく、好きなジャンルを共有したり新しい分野を教えてもらったり読書の幅もひろがるでしょう。

読書好きのパートナーを探しているのなら、読書コンはぴったりのイベントといえます。


■読書コンは「趣味コン」のひとつ

読書コンは趣味コンの1つと考えるとわかりやすいでしょう。趣味コンとは同じ趣味を持つ人同士の婚活の集いです。

趣味が同じ人が集まるので、話題にも困ることなく打ち解けやすいのが趣味コンの特徴です。

同様に読書コンでは本好きが集うので本の話しで盛り上がり、この人のことをもう少し知りたいと思う人もあらわれるのではないでしょうか。

読書コンは本好きの人との出会いを叶えてくれる、そのような場所といえます。


■同じ趣味の人と出会える場

読書コンは、読書という同じ趣味を共有できる人との出会いを叶えるための婚活の場です。

もちろん読書を通じてパートナーを探すことだけでなく、好きな本や作家の話しをしたり感想を語り合ったり、読書の幅もぐっと広がりますよ。

会場としては書店・カフェ・レンタル会議室などさまざまです。オンラインでの読書コンを開催している所もあります。

参加しやすいものを選び、参加してみてください。読書コンによっては定期的に行っている場合もあります。

その場合には回数を重ねるたびに、お相手との距離が縮む感覚がわかっていただけるでしょう。

読書コンなどに参加するのがハードルが高いと感じている方は「BOOK婚」をご利用してはいかがでしょうか。

BOOK婚は読書好きのための結婚相談所です。さまざまなイベントを開催しています。まずは無料カウンセリングでお悩みをご相談ください。



■共通の趣味で話が弾む

読書コンのメリットといえば何といっても趣味が同じ読書なので、共通の話題で話しが弾み、終始穏やかで楽しいひと時を過ごせることでしょう。

お互いにより深く読書の知識をつけることもでき、もう少し相手のことを知りたいと思うことがあるかもしれません。そうなると読書コンは成功です。

希望する同じ本好きのパートナーを見つけることが読書コンの最終目的といえるのです。


■マッチングしやすい

普通の婚活に比べて、趣味を共有できる読書コンはマッチングの確率が高いのが特徴です。

本が好きというキーワードから始まる出会いなので、マッチングしやすいのは当然のことですね。

読んだ本の感想を話し合って、相手も同意してくれたなら話しはもっと弾みます。

普段あまり話しが得意でない人も、好きな本の話しならスムーズに会話できますよね。

読書が好きな人との出会いを望むなら、マッチングしやすい読書コンを選んで参加してみるとよいでしょう。


■恋愛に奥手なら趣味コンより結婚相談所

本好きなパートナーは探したいけれど、恋愛に関しては奥手でイベントへの参加もなかなか決断できない…それなら結婚相談所という選択もありますよ。

結婚相談所は結婚を前提としたお相手を見つける所です。結婚相談所でありながら読書好きに特化したのが「BOOK婚」です。

「BOOK婚」では読書好きのための読書会を行い、本好き同士の出会いをサポートしています。


結婚相談所のメリット

結婚相談所ってどんな所?と少し不安に思う人もいるのではないでしょうか。

その不安を払拭するために、結婚相談所にはどのようなメリットがあるのかを詳しく解説します。


■安心感がある

まず結婚相談所には安心感というメリットがあります。結婚相談所に登録された人は人間的にも安心できる人です。これは何よりも重要なことです。

そしてマッチングしやすいように、しっかりとカウンセリングを行うことで、より理想に近い人を紹介してもらえるのもメリットといえるでしょう。

最初から希望にあった人と出会えるため、マッチング率が高いのも頷けます。

もちろん最初の出会いから成婚まで、サポートも充実しているので安心して任せられることもメリットです。

「BOOK婚」では読書が好きな人同士が打ち解けて話せるように、カウンセラーやスタッフが全力で応援します。

ぜひ無料カウンセリングを受けて、初めの一歩を踏み出してみてください。



■スタッフが間に入ってくれる

結婚相談所では出会いから成婚までを、スタッフやカウンセラーが間に入ってサポートしてくれることでスムーズに過ごすことが可能です。

問題点や不安な点を一緒に解決してもらえるので心強く、どうすればより早くゴールインできるのかもアドバイスしてもらえます。

結婚式のことから披露宴にいたるまで、希望を聞きながら提案してもらえるのも結婚相談所ならではのメリットです。

親身になってサポートしてもらえることは、何よりのメリットといえるのではないでしょうか。


■結婚相談所でも趣味が同じ人を探せる 

読書コンのように趣味が共有できる人を探したい時には、結婚相談所では難しいのではと思いがちですが、そのようなことはありません。

結婚相談所でも趣味が同じ人を探してマッチングできるのです。カウンセリングであらかじめ読書が趣味の人を希望する旨伝えておきます。

カウンセラーはプロフィールを確認して読書が趣味の人を紹介してくれるのです。ただお互いが同意しなくてはもちろんマッチングはできません。

「BOOK婚」ではより多くの読書好きの人同士がパートナーを探せるように、読書会を開催しています。

実際に会ってみるととても良い人だった、などという場合もあります。読書会で本当に探していたパートナーが見つかることもあるでしょう。


本好きが集まる結婚相談所「BOOK婚」をチェック!

本好きのパートナーを探すためには、読書に関係するイベントへの参加が有効です。

そのイベントには読書会や出版記念イベントなどがあります。結婚相談所の中で読書会を開催しているのが「BOOK婚」です。

通常結婚相談所では1つの趣味に特化した所はあまりありません。そんな中、BOOK婚は本好きの人だけが利用できる結婚相談所なのです。

本好き同士の出会いから結婚に至るまで、スタッフやカウンセラーが間に入ってサポートしながら進めていくのが特徴です。

BOOK婚では読書会を開催して読書の好きな人同士の出会いの場を設け、本について存分に話し合う機会を作っています。

もちろんどのようにして出会いからお付き合いに進めるかなど、そのノウハウについてはカウンセリングでしっかりとバックアップしています。

まずはBOOK婚の無料カウンセリングを受けて、読書会に参加する所から始めてみませんか。



BOOK婚では読書イベントも開催

「BOOK婚」は本好きのための結婚相談所です。本が好きな人同士の出会いから成婚までをサポートしています。

読書会などのイベントを開催していることが「BOOK婚」の特徴です。そして他の結婚相談所と違う所は、登録者が本が好きな人という所です。

いうまでもありませんが、BOOK婚への登録者は真面目に婚活をしている人に限られます。

出会いから成婚まで、プロポーズから結婚式に至るまでをしっかりとサポートして、少しでも早くゴールインできるようお手伝いしています。

その最初の一歩になるのが、読書好きな人が集う読書会です。読書会には本が好きな人達が集まり、好きな本について紹介し合います。

もちろん結婚相談所ですから、その場で気になる人がいればお見合いのセッティングも可能です。

読書イベントが開催される結婚相談所、「BOOK婚」では無料カウンセリングを行っています。

読書好きな人に出会うための第一歩として、無料カウンセリングを受けてみませんか。


読書イベントで本好きな人と知り合おう

読書イベントが開催される結婚相談所として「BOOK婚」は趣味を共有したい人達の出会いをサポートしています。

同じ趣味を持つ人同士です。読書イベントではきっと共通の話題で話しも弾むことでしょう。

その出会いを大切に育んで明るいゴールを迎えられるように、スタッフ一同しっかりとバックアップいたします。

好きな本を介して趣味を共有し、楽しむことのできる新しい生活を見つけるために「BOOK婚」をぜひ活用してください。

閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page