top of page

読書家の彼氏と出会いたい|読書家の男性と出会う方法・特徴・魅力をご紹介します

更新日:2023年6月15日

「読書家の彼氏と出会いたい」「読書好きな男性と出会うにはどうしたらいいの」と、読書家の男性との出会いに苦戦している人は少なくないでしょう。

読書家の男性と出会うにはポイントを知って行動すると、出会える可能性も高くなります。

この記事では、読書家の男性と出会う方法・特徴・魅力などをご紹介します。読書家の男性と出会いたい人は、記事を参考にしてチャンスをつかみましょう。


読書家の彼氏と出会いたい!

読書家の彼氏と出会いたいと考えている人は、実際にどうやって出会いを見つけているのでしょうか。

読書家の人の生活として、書店や図書館など本が読める場所にいたり、SNSを利用して本について発信したりと、想像ができるでしょう。


読書家の男性と出会う方法・場所は?

読書家の男性と出会う方法や場所として、主に8つ挙げられます。

  • 図書館

  • 書店

  • ブックカフェ

  • 読書会

  • マッチングアプリ

  • 本好き限定の婚活パーティー

  • 街コン

  • 本好きの相手を探せる結婚相談所

それぞれの方法や場所について詳しく解説します。読書家の男性と出会えるように、気になる項目を参考にして行動してみるといいでしょう。


■図書館

図書館では読書家の男性と出会える可能性が高いです。読書家の男性は、本を購入するだけではなく、図書館で借りる場合もあります。

図書館によっては、本に関するイベントも開催されており、読書好きな人と交流を楽しめるでしょう。

しかし、読書家の男性が出会いを求めているかどうかは別なので、恋愛や結婚に繋がらないケースもあります。

全ての男性が対象にはならないため、出会うまでに時間がかかる可能性があるでしょう。


■書店

書店では、最新の本や話題の本が販売されており、常連の読書家も多いでしょう。店によっては、読書会や作家の講演会などのイベントも開催されます。

イベントで出会うと、同じ作家や同じジャンルが好みだという共通点もある可能性があります。本のジャンルまで好みが似ていると、会話も弾むでしょう。

また、書店に頻繁に足を運ぶと、常連の読書家にも気付いてもらえる可能性があります。ただ、全ての読書家男性が出会いを求めているとは限りません。

声をかけて読書家の仲間をつくりながら、相手がいない男性を見つけていくといいでしょう。


■ブックカフェ

ブックカフェでは、オーナーのこだわりの空間で、本を読んだりカフェを楽しんだりできます。リラックスした雰囲気で過ごせるので読書家には人気です。

本を置いて休んでいる読書家男性がいたら、どんな本を読んでいるのか声をかけてみると、出会いのきっかけを作れるでしょう。

また、ブックカフェでもイベントが開催される場合があり、参加すると複数の読書家と交流ができます。

本についての話が弾み、新しい発見にも繋がるので、有意義に過ごせるでしょう。


■読書会

読書会は本を読んだり、感想を交わしたりする場です。一般的には書店・図書館・カフェなどで行われますが、最近ではオンラインも増えています。

読書会で自分の好きな本を紹介したり、他の参加者の話を聞いたりすると、自分の理想に合った男性と出会える可能性があります。

また、ジャンルに特化した読書会もあるため、自分の好みの本と同様の好みをもつ男性に出会いたい人にぴったりでしょう。


■マッチングアプリ

マッチングアプリは、スマートフォンにダウンロードし、プロフィールを作成するだけで簡単に男性に出会えます。

特に、プロフィールに好きな本やジャンルなどを記載すると、読書家男性の目にも止まりやすいでしょう。

また、読書好きのグループに参加できるような、グループ機能もあります。多くの読書家と交流でき、読書時間も充実するでしょう。


■本好き限定の婚活パーティー

本好き限定の婚活パーティーでは、結婚を意識した人が参加しているため、自分の理想に合った読書家男性と出会える可能性が高いでしょう。

読書家男性と、好きな本・ジャンル・作家など本に関する内容で幅広く話が弾みます。

2人で話せる時間や、グループでゲームをする時間などが設定されるため、いろいろな人と交流し自分の理想に合った人を見つけましょう。

読書家の男性と確実に出会いたいという人は、BOOK婚がおすすめです。本好きな人だけが利用できる結婚相談所で、理想の読書家に出会えるでしょう。


■街コン

街コンでは、出会いを求めて参加するため、積極的に交流していくといいでしょう。

特に、本をテーマにした街コンに参加すると、本が好きという前提で交流できるため安心できます。

本についての話をすると、相手の性格がイメージでき、自分と波長が合うかどうかも考えられるでしょう。


■本好きの相手を探せる結婚相談所

本好きの相手を探せる、読書家に特化した結婚相談所があり、効率よく読書家男性に出会えます。

結婚相談所では、仲介人が理想に合った人を見つけたり、悩み相談にのったりと手厚いサポートを受けられます。

BOOK婚は本好きのための結婚相談所です。入会条件は読書好き・独身のため安心してご利用いただけます。

仲介人も本好きなため、自分の理想やライフプランに合った人と出会えるでしょう。入会から平均で1年程で結婚できるので、効率よく出会いたい人におすすめです。

BOOK婚が読書家男性との出会いをサポートさせていただきます。お気軽にご利用ください。



読書家の男性の特徴は?

読書家男性の特徴として、一般的に考えられるのは3点あります。

  • 物静かな人が多い

  • 一人で過ごすことが多い

  • 他人の目を気にしない

詳しく解説するので、どんな読書家男性が自分に合っているのかを考える際の参考にしましょう。


■物静かな人が多い

読書家の男性の特徴として、物静かな人が多いです。読書家男性は本を読むのが好きであるため、落ち着いた雰囲気をもっています。

物静かで落ち着いた人が好きな人には読書家の男性はぴったりでしょう。


■一人で過ごすことが多い

読書家男性は、読書が好きであるため一人で過ごすことが多いという特徴があります。

人と群れるよりも、一人で過ごす方が充実した時間を送れる人が多いので、一人時間も必要な人である可能性もあります。

とくに読書中は集中するため、一人の時間も尊重できるといいでしょう。


■他人の目を気にしない

読書家男性は、他人の目を気にせず自分らしく過ごすことが多いという特徴があります。

一般的に人は、他人の目を気にするがゆえに、我慢したり自分らしく居られなかったりします。

読書家男性は読書によって培われた知識や経験から、自分軸をもっている人が多く、他人の目を気にしない人が多いのです。


読書家の男性の魅力

これまで、読書家の男性の特徴について紹介しましたが、読書家の男性らしい魅力も合わせて紹介します。

読書家男性の魅力は主に3点あります。

  • 知的

  • 穏やか

  • 話題が豊富

自分に合った読書家の男性はどんな人か考える際の、参考にするといいでしょう。


■知的

読書家の男性は、日頃の読書から得られた知識や経験から、知的であるという魅力があります。

知的な男性と話をすると、新しい発見ができるので新鮮で楽しく過ごせるでしょう。自身の悩みにも違う視点から相談にのってもらえます。

自分自身も読書を通して培った知識や経験を共有すると、お互いに新しい発見ができ、高めあえるでしょう。


■穏やか

読書家の男性は、穏やかな人が多いです。読書によって得られた感性と広い視野により、人との関わりを大切にします。

また、読書でリフレッシュして穏やかな気持ちを保つ人も多いです。お互いが穏やかに関わることで、和やかな楽しい時間が過ごせるでしょう。


■話題が豊富

読書家の男性は、日頃の読書によりたくさんの知識を得ており、話題が豊富であることが魅力の1つです。

読書は自分以外の人の経験を取り入れられます。読書家になると、新たな発見も多いため、話題も豊富なのです。

読書家の男性と付き合いたいと考えている人は、BOOK婚を利用するといいでしょう。BOOK婚は本好きな人だけが入会しているため、出会ったパートナーと、読書の趣味を共有して共通の話題で楽しく過ごせます。

読書家の男性と出会いたい人はお気軽にご相談ください。



読書家同士でお付き合いするメリットは?

読書家同士でお付き合いするメリットは主に2つ挙げられます。

  • デート代がかかりにくい

  • 共通の話題で盛り上がれる

趣味が読書だと一緒に楽しめることも増えるでしょう。2つのメリットについて詳しく紹介します。


■デート代がかかりにくい

読書家同士でお付き合いすると、デート代がかかりにくいでしょう。

読書家同士のデートは、一緒に本屋や図書館などの本があるスポットに行く時間があるでしょう。読みたい本を読む時間も必要です。

そのため、一般的なショッピングやお出掛けのデートに加え、本に関する時間もとるためデート代がかかりにくいのです。


■共通の話題で盛り上がれる

読書家同士でお付き合いすると、共通の話題で盛り上がれるメリットがあります。

共通の趣味である読書について、新しく発見したことや面白かったことなど共有でき、楽しく会話ができます。

また、お互いの話を通して相手のこともよく知れるため、いい関係を築けるでしょう。


読書家の彼氏と出会うなら結婚相談所がおすすめ

読書家の彼氏と出会うなら結婚相談所がおすすめです。特に、本が好きな人だけが入会できるBOOK婚では、理想の読書家の男性に出会えます。

BOOK婚を利用した人は、本によって結ばれ、平均半年~1年で結婚をしています。読書家の彼氏と出会いたい人はお気軽にご相談ください。


読書家の彼氏が欲しいなら

読書家の彼氏が欲しいなら、マッチングアプリや街コンなど様々な出会いの場に積極的に参加するといいでしょう。

読書家の男性がいる場所やポイントをもとに行動すると、出会える可能性も高くなります。

しかし、自分から行動するのが苦手な人や忙しくて自分で探せない人は、BOOK婚を利用するといいでしょう。

本が好きな人に確実に出会えるため、読書家の彼氏が欲しい人はお気軽にご相談ください。



本が好きな女性には読書家の彼氏がおすすめ!

これまでに解説したとおり、本が好きな女性には、やはり読書家の彼氏がおすすめです。

読書家同士のカップルだと、趣味を共有できるだけではなく、幅広い知見で相手を尊重できます。

読書家の男性と出会いたい人は、確実に出会えるBOOK婚がおすすめです。

読書家の仲介人によるサポートを受けながら、自分の理想に合った人を見つけましょう。読書家の彼氏が欲しいと考えている人は、お気軽にご相談ください。

閲覧数:69回0件のコメント

Comments


bottom of page