top of page

読書男子と出会いたい女子必見!読書男子と出会う方法・よく出没する場所・アピールのしかたについて解説

更新日:2023年6月15日

「読書男子に出会いたい」「どうしたら読書男子に出会えるのか」と、読書男子との出会い方にお悩みの人も少なくないでしょう。

多くの男性の中から読書が好きな人を見つけるのは大変で、諦めてしまう人もいるのではないでしょうか。

この記事では、読書男子と出会う方法・よく出没する場所・アピールの仕方について解説します。

読書男子と出会いたい女子は、解説内容に取り組み、読書男子との出会いを掴みましょう。


読書男子と出会いたい!

読書男子と出会いたいと考えている人は、読書男子特有の魅力に気付いているでしょう。

読書男子は、読書で得た知識や経験をもち、自分らしい世界観をもっているような魅力があります。

読書男子と出会い、読書についての話をするとお互いに新しい知識を取り入れられ、相手のこともより深く理解できます。

読書男子と出会いたい人は、これから解説する方法を参考にしてみるといいでしょう。


読書男子と出会う方法は?

読書男子と出会う方法は次の5つが挙げられます。

  • マッチングアプリ

  • 読書好きだけの婚活パーティー

  • 読書会

  • 街コン

  • 結婚相談所

自分に合った方法で、読書男子との出会いを掴んでいきましょう。


■マッチングアプリ

読書男子と出会う方法として、マッチングアプリがあります。

自分のプロフィールとして、本が好きであること・好きな作家・ジャンルなどを記載しておくと、共通の趣味をもった人と関わるきっかけになるでしょう。

自分が気になった相手にはいいねをすると、相手にも自分の存在を気付いてもらえ、メッセージもできます。

メッセージを行ってみて気が合えば、電話をしたり実際に会ったりして、自分にあう人か見極めるといいでしょう。

また、グループ機能があるアプリでは、本好きな人のグループに参加することで多くの人と交流できます。

マッチングアプリは、スマホで簡単に読書男子と出会えるのです。


■読書好きだけの婚活パーティー

読書好きだけの婚活パーティーへの参加も、読書男子との出会いに効果的です。

婚活パーティーは、結婚を意識した出会いの場であるため、本気で相手を探している人が多いでしょう。

読書好きに限定された婚活パーティーでは、出会う人と読書の話題で交流すると、初対面でもコミュニケーションを円滑にとれます。

好きなジャンルや作家について知ることで、相手がどんな人かも想像でき、読書を通していい出会いが生まれるでしょう。


■読書会

読書会は、本屋・カフェ・図書館などで行われ、読書男子と出会える可能性が高いでしょう。

読書が好きな人が集い、本を読んだり交流したりして、読書好きにとって有意義な時間になります。

特に交流では、自分だけでは知り得ない新しい知識や考え方に出会え、気になる読書男子についての人柄もイメージできるでしょう。

読書会の開催情報は、SNSで発信されたり、ホームページで公開されたりするのでチェックしてみましょう。


■街コン

街コンでは、出会いを求めている人が参加しているため、一度に多くの人と出会えます。

読書が好きな人を集めた街コンもあるため、読書男子と出会える可能性も高いでしょう。街コンは、カフェ・バー・公園など様々な場所で開催されます。

読書好きな人の街コンでは、本にまつわる共通の話題で楽しく過ごせるでしょう。出会った人と積極的に関わり、自分の理想に近い人を探しましょう。


■結婚相談所

結婚相談所は、結婚を考えている人が利用するため、出会いを本気で求めている人にはおすすめの方法です。

結婚相談所では仲介人に悩みを相談でき、自分の理想に合った人をマッチングしてもらえます。

他者からのアドバイスを受けながら出会えるので、心強いでしょう。

BOOK婚は本好きのための結婚相談所です。「本が好き」「独身」な人だけが利用できるため、読書男子に効率よく出会えます。

読書男子の中から、自分の理想に合った人を探すので、読書男子に出会いたい人にはぴったりでしょう。

無料カウンセリングも実施しているため、お気軽にご相談ください。



読書男子がよく出没する場所は?

読書男子と出会う方法を解説しましたが、実際に対面での出会いを求めるとなると読書男子はどこに出没するのでしょうか。

読書男子がよく出没する場所は次の3つが挙げられます。

  • ブックカフェ

  • 図書館

  • 書店

本好きな人には欠かせない場所ですので、足を運ぶ際には読書男子がいるかどうか意識してみるといいでしょう。


■ブックカフェ

ブックカフェは、本を読みながらカフェを楽しめるゆったりとした空間です。リラックスして過ごせるので、一人でも入店しやすいです。

ブックカフェで出会った読書男子に本について話しかけてみると、自然な出会いで話も弾みます。相手の好きな本から性格もイメージできるでしょう。

また、ブックカフェによってはイベントも開催しており、一度に複数の人と出会える可能性もあります。

読書好きな人と本について交流を深め、気になる読書男子を見つけてみるといいでしょう。


■図書館

読書男子は図書館にもよく出没します。

多くの本を読む人は、購入の度にお金がかかり、本を置く場所も確保しなければならないので、図書館も利用しているのです。

図書館では、本だけではなくメディアや新聞なども利用できるため、出会った人と様々な話ができるでしょう。

また、図書館でイベントや講座を開催されている場合があり、同じ趣向の読書男子と出会える可能性も高くなります。

読書男子が出没する図書館に、積極的に足を運ぶと出会いにも繋がる可能性が高くなるでしょう。


■書店

読書好きな人にとって書店は欠かせない場所であるため、読書男子に出会いやすいでしょう。

書店では、最新の本や話題の本など、ジャンル別で幅広く取り扱っています。自分の好きなコーナーに読書男子がいると、嬉しい気持ちになります。

本を読んでいない時に声をかけると、出会いのきっかけになる可能性もあるため、相手がどんなジャンルが好きか想像して声をかけましょう。

また、書店によっては、読書会や作家によるイベントが開催されます。好きな作家のイベントで読書男子に出会うと、共通の話題で盛り上がります。

書店で、本に関する最新情報や新しい知識を取り入れ、読書男子と出会いましょう。


読書男子にアピールする方法は?

読書男子にアピールする方法は主に3つ挙げられます。読書男子に出会った時に、充実した時間を過ごせるように知っておくといいでしょう。

  • 色々なジャンルの本を読んでおく

  • 何度も同じ読書スポットへ足を運んでみる

  • どんな本を読んでいるのか聞いてみる

読書男子にアピールするために、できることから取り組んでみましょう。

読書男子との出会いやアピール方法に悩んでいる人は、BOOK婚で読書男子と出会うことをおすすめします。

BOOK婚の本好きな仲介人に悩みを相談し、読書男子との出会いを掴みましょう。



■色々なジャンルの本を読んでおく

読書男子にアピールする方法として、色々なジャンルの本を読んでおくことが挙げられます。

色々なジャンルの本を読んでおくと、読書男子との話題も増えるため、コミュニケーションをとりやすくなります。

また、色々なジャンルの本から幅広い知識を得られるため、読書男子に本が好きであることが伝わりやすくなるでしょう。

好きなジャンル以外の本も読み、読書男子と出会った時に会話が弾むでしょう。


■何度も同じ読書スポットへ足を運んでみる

読書男子にアピールする方法として、何度も同じ読書スポットへ足を運ぶことが挙げられます。

何度も同じスポットに行き、常連になると、その場所のオーナーや読書男子に顔を覚えてもらえて交流のきっかけになる可能性があります。

また、常連になることで多くの読書男子に出会え、自分の理想に合う人とも出会える可能性が高まるでしょう。

書店・図書館・ブックカフェなど、行きつけの場所に通い、読書男子との出会いを広げましょう。


■どんな本を読んでいるのか聞いてみる

読書男子にアピールする方法として、どんな本を読んでいるのかを聞いてみる方法が挙げられます。

読書が好きな人の接点として、どんな本を読んでいるのかを共有できる点があります。自分と同じジャンルの本であれば、話を深められるでしょう。

自分と違うジャンルであれば、その本について詳しく聞くと新しい発見ができ、会話も楽しくできるでしょう。

話しかけるのは緊張しますが、どんな本を読んでいるのかを聞くと、読書好きだと伝わり交流を深められるのです。


読書系男子と出会うならファッションにも気をつかおう

読書系男子と出会うために、ファッションにも気をつかうことが大切です。人は見た目が9割といわれており、その人と話したいかどうかも左右します。

近所の書店であればファッションに気をつかわずに足を運びがちです。ファッションに気をつかう女性と比べて、イメージが下がってしまうでしょう。

読書男子と出会うためには、いつ出会ってもいいようにお出掛け用のファッションで過ごすといいでしょう。


読書男子と確実に出会うなら結婚相談所がおすすめ

これまで読書男子と出会う方法や場所を紹介しましたが、確実に出会いたい人は結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所では、結婚を目的とした人と出会えるため、本気で出会いを見つけて将来を考えられるでしょう。

本好きな人だけが利用できる結婚相談所に、BOOK婚があります。BOOK婚では、本好きな仲介人に相談をしながら読書男子に出会えます。

なかなか自分らしさを出せず、自分から行動するのが苦手な人でも、本好きな仲介人によるサポートで婚活ができるのです。

読書男子との出会いについてお悩みの人は、お気軽にご相談ください。


読書男子との出会いを探しているなら

読書男子との出会いを探している人に、マッチングアプリや街コンを紹介しました。読書男子に出会える方法は様々あります。

忙しくてアプリをする時間がない人や、自分から声をかけるのが苦手な人は、結婚相談所がおすすめです。

BOOK婚は、本好きなひとだけが入会でき、本好きの仲介人があなたにぴったりのお相手を見つけます。

BOOK婚のイベントも開催されるため、読書好きにとっては楽しく婚活ができるでしょう。成婚にむけて真剣に結婚したい人が入会しているため、登録から婚約まで半年~1年以内に結婚できます。

読書男子との出会いを探している人は、お気軽にご相談ください。



読書男子に出会える場所へ足を運ぼう

読書男子と出会うためには、読書男子に出会える場所に足を運ぶといいでしょう。読書男子が多い場所に行くと、気になる人に出会える可能性があります。

しかし、読書男子と出会える場所に行っても、自分から話しかけるのに抵抗がある人もいるでしょう。

その場合は、BOOK婚で本好きな人と出会えるように、サポートを受けてください。読書男子の中でも、あなたの理想にあった人をご紹介します。

読書男子との出会いを求めている人は、お気軽にご相談ください。無料カウンセリングも実施しています。


閲覧数:14回0件のコメント

Commentaires


bottom of page