top of page

マンガ好きの人と出会う方法とは?同じ趣味をもつ人と出会うメリットやマンガ好きとの出会い方を紹介

更新日:2023年6月16日

「マンガ好きの人と出会いたいけど、なかなか出会いがない」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。今回はマンガ好きの人と出会う方法や、共通の趣味を持っている人と出会ったときのメリットを紹介しています。出会い方で悩みを抱えている人は、ぜひご覧ください。


マンガ好きの人と出会いたい!

漫画好きの人と出会うにはいくつか方法があります。

  • マンガ好きの人に向けたマッチングアプリを利用する

  • オンラインのマンガコミュニティーに参加する

  • マンガ好きに向けたイベントやパーティーに参加する

  • マンガの読書会に参加する

  • 婚活パーティーやイベントに参加する

マンガ好きの人と出会うには、自らの行動が不可欠です。

マンガ好きの人に向いているマッチングアプリや婚活パーティーを利用するほか、コミュニティーやパーティーに参加すると、マンガ好きの人と交流を持てるでしょう。

しかしマッチングアプリを利用する場合は、年齢制限や職業制限がかけられていることもあります。あくまで婚活パーティーやマッチングアプリは婚活に利用される手段です。

利用する際は、年齢制限や職業制限の有無を確認してから参加するようにしましょう。


同じ趣味をもつ人と出会うメリット

同じ趣味を持っていると比較的居心地がいいメリットがあります。お互いに共通の話題があるため、会話にも困らないでしょう。ここからは同じ趣味を持つ人と出会うメリットを紹介していきます。


■一緒に過ごす時間が苦じゃない

同じ趣味を持つ人と一緒にいると、会話の内容に困らず居心地のいい時間を過ごせるメリットがあります。

共通の話題があるため、お互いに気持ちや考えを伝えやすいでしょう。

たとえば何かの作品で感動した場合、誰かにその思いを伝えたくなる人もいるのではないでしょうか。

そういった場合に共通の趣味を持っている人がいるのであれば、話が通じ合うため、感動や感想をお互いに共有できます。

しかし相手を選ぶ際は、共通の趣味を持っているだけで相手を選ぶのではなく、ほかの部分でも苦にならずにやっていけそうかどうかを確認することも必要です。


■価値観が同じ

価値観は人と関係を持つうえで欠かせない要素です。同じ趣味を持つ人と出会うと、同じ価値観や似た価値観を持っている可能性が高いので、意気投合しやすいといえるでしょう。

また同じ価値観や似た価値観を持った人同士であれば、お互いの考えや気持ちを分かりあい尊重できるため、円満な関係を築くきっかけにもなります。

しかしいくら趣味が同じであっても、必ずしも価値観が同じであったり、似ていたりするわけではありません。

万が一価値観が違う場合は、自身の考えや気持ちを押し付けるのではなく、相手を理解し受け入れる体勢も重要なポイントになるでしょう。


■自然な出会い方ができる

同じ趣味を持つ人とは、趣味を通したイベントやパーティーに参加して出会う場合もあります。共通点のある人同士の集まりは、自然な出会い方ができる点がメリットです。

趣味を通したイベントやパーティーに参加すると、接点がなく気まずい雰囲気になることが少ないため、比較的自然に出会えたり会話できたりするでしょう。

共通の話題があることでお互いの意見を交換しあえたり、経験談を共有しあえたりするため、会話に困らず自然な出会いができます。


マンガ好きの人との出会いはなかなかない?

「誰でもいいから出会いたい」のではなく、「マンガ好きの人と出会いたい」となると、条件が絞られてくるため、なかなか出会えない場合もあります。

特に小さな地域で出会いを求める場合は、難易度がさらに上がってしまうでしょう。

しかし今は、SNSやインターネットなどを利用すると、直接会わなくても交流できるようになっています。

SNSやインターネットを利用すると、出会える範囲が限定されないため、さまざまな人との交流も可能です。

Facebookグループ・Discordサーバーなどのオンラインで参加できるコミュニティーや、Twitter・InstagramなどSNSにタグをつけて同じ趣味を持つ人と出会える方法もあります。

オンラインでの出会い以外であれば、マンガ展・読書会などのイベントに参加すると実際に顔を合わせて交流も可能です。

このようにオンラインでもオフラインでも、同じマンガ好きの人が集う場所にアクセスしてみたり、足を運んでみると、マンガ好きの人と出会えるでしょう。

また結婚相談所を利用してみるのも、手段の1つです。


マンガ好きの人と出会う方法

マンガ好きの人と出会う方法はさまざまあります。ご自身にあった方法を選んで、自身のペースで進めていきましょう。


■結婚相談所

結婚相談所を通して、マンガ好きの人と出会える場合もあります。しかし結婚相談所はあくまで、結婚を目的としているため、必ずしもマンガ好きの人と出会えるわけではありません。

しかし結婚相談所といっても、マンガや本好きのための結婚相談所もあります。

BOOK婚は「本好き」「独身」が入会条件になっている本好きのための結婚相談所です。「マンガが好き」といった共通の趣味を持っているパートナーも探しやすいです。

本好きの人の出会いをサポートしているため、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。



■婚活パーティー

婚活パーティーに参加するとさまざまな人と交流を持てます。

しかし婚活パーティーに参加する人は、結婚を目的に参加しているため、結婚相談所と同様に必ずしもマンガ好きの人と出会えるわけではありません。

しかし婚活パーティーは複数の人と交流ができるのでマンガ好きの人と出会える確率が上がって会話が盛り上がり、そこから付き合いに発展する可能性もあります。


■特定の分野に特化したサービス

マンガ好きの人が集まったサービスなどの特定の分野に特化したサービスを利用すると、同じ趣味を持った人と知り合える可能性が高いです。

たとえばマンガ好きに向けたマッチングアプリ・マッチングイベント・マッチングサイトを利用するとそれぞれでマンガ好きが集っているため、比較的出会いやすいといえるでしょう。

しかし中には料金がかかるサービスもあるため、費用をおさえたいのであれば、SNSの利用を検討してみてください。

結婚相談所でもマンガ好きに特化した結婚相談所があるため、同じ趣味や好みを持った人と出会えるでしょう。


人見知りでもマンガ好きの人と出会う方法はある?

人見知りでもマンガ好きの人と出会うことは可能です。

特に面と向き合って話すのは難易度が高いですが、面と向かって会話しなくてもいいオンラインやSNSでは、人見知りでも交流しやすいといえるでしょう。

オンラインやSNSで交流をして、慣れてきたり人見知りが改善してきたと感じたりしたあとに、実際に会って交流するとさらに円滑に関係を築けるようになります。

無理をして交流しようとするのではなく、できる範囲でかつ自身のペースで出会うことが重要です。

また人見知りでも気軽に利用できるような結婚相談所もあります。

BOOK婚では人見知りでも気負いせずに利用できるように、オフラインはもちろん、オンラインでも交流が可能です。


本好きが集まるBOOK婚

結婚相談所「BOOK婚」は、本好きの人に向けた本好きの人のための結婚相談所です。

本好き以外は入会できません。

本好きの人にとっては、同じ趣味を持つ人と出会えるため、気まずくならずに話を共有できるメリットがあります。

「本は好きだけど、どうやって恋愛すればいいか分からない」という人でも、本を通して相手と出会えるため、自然に関係を築けるでしょう。

BOOK婚では無料カウンセリングを実施しています。本が好きな人であれば、1度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。



BOOK婚にはこんな特徴がある

一般的な結婚相談所に比べて、BOOK婚は本好きに特化した結婚相談所です。本が好きな人であれば気軽に利用できる点がポイントです。

ほかにもさまざまな特徴があるため、確認していきましょう。


■年齢制限がない

年齢制限が設けられている結婚相談所がある中、年齢制限が設けられていないのが「BOOK婚」です。

対象年齢に該当しないというような問題が起こらないため、本好きの人であれば、誰でもBOOK婚を利用できます。


■カウンセラーに気軽に相談できる

BOOK婚のスタッフも本好きの人で、気軽に相談できることも魅力の1つです。カウンセリングも本を使って行われるため、本好きの人であればリラックスしてカウンセリングを受けられるでしょう。

またカウンセリングスタッフも本が好きなため、本の悩みや疑問にもより的を射たアドバイスをもらえることにもつながります。

結婚相談所を利用するうえで、カウンセラーに相談しやすい環境は大切です。

BOOK婚は気軽に相談できる特徴があるので、恋愛に不安を抱いている人でも比較的安心して利用できるでしょう。

BOOK婚では無料カウンセリングを行っています。結婚相談所の利用を検討している人は、ぜひ無料カウンセリングをご利用ください。


■人見知りでも利用しやすい

BOOK婚は急に面と向かって交流するのではなく、オンラインのマッチングを利用して、自分のペースで進めることも可能です。

オンラインはもちろん、オフラインでも読書会を開いているため、人見知りでも利用しやすくなっています。

本好きという共通の話題もあるため、人見知りの人でも気負いせずに、交流を楽しめるでしょう。


■本好きであれば誰でも申し込める

BOOK婚の申し込み条件は、本好きであることです。本好きであれば誰でも申し込めます。

逆に本好きの人以外は申し込めないため、本気で本好きの人と出会いたいと考えている人にはぴったりです。

BOOK婚は本好きの人が集まる結婚相談所になっています。本好きの人との出会いを求めているのであれば、ぜひBOOK婚をご利用ください。



マンガ好きの人と素敵な出会いを実現しよう

マンガ好きな人が集まるイベントやパーティーに参加するほか、読書会に参加することで、マンガ好きの人と出会うことも可能です。

近くにイベントやパーティー、読書会がなくともオンラインやSNSを利用することで地域を限定せずに、広範囲でマンガ好きの人と交流もできます。

また、読書好きの人のためにある結婚相談所「BOOK婚」を利用すると、同じ趣味を持つ人との交流も可能です。

BOOK婚ではオフラインだけでなく、オンラインでもマッチングができるため、人見知りの人でも気軽に利用できるでしょう。

BOOK婚ではカウンセリングを無料で行えます。本好きの人と出会いたいと考えているのであれば、ぜひBOOK婚のカウンセリングを受けてみてください。

閲覧数:8回0件のコメント

댓글


bottom of page