top of page

本好きで婚活に成功したい人必見!婚活に成功するためのおすすめの出会い方と結婚相談所を紹介します

更新日:2023年6月16日

「本が好き」という気持ちと「結婚したい」という気持ち、どちらも大切にしたいですよね。そして、結婚相手になる人の本への愛情は重視したいところです。

今回は、本好きの人が婚活に成功するためのポイントや結婚相談所について、ご紹介します。

「本が好き」という気持ちを心の底から共感し合える、運命の相手を見つけに行きましょう。


本好きで婚活に成功するに

婚活を成功させるためには、まず自分の結婚観を確立させることが大切です。相手に望むことや自分が大切にしたい考えなどを今一度考えてみると良いでしょう。

また、婚活を成功させるためのプロセスとして忘れてはならないのがプロフィールの作成です。

プロフィールは相手に自分という存在をアピールするための重要な材料となります。自分を良く見せるために取り繕う必要はありませんが、相手に自分の魅力がしっかり伝わるような工夫をすることが重要です。

さらに意識したいポイントは、出会いの場に足を運んでみることでしょう。出会いの場とは、例えば本好きが集まる婚活パーティーや読書イベントなどです。

多くの人と出会う機会をつくることで運命的な出会いに繋がる確率もアップします。可能な限り自分から行動をして、結婚への道を切り開いていくことが大切です。


おすすめの出会い方

残念ながら、待っているだけでは運命の出会いはなかなか訪れません。そのため、自ら本好きが集まる場所へ足を運ぶことも必要です。

その方法は様々ですので、自分ができそうだと思うことからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


■マッチングアプリ

マッチングアプリとは、プロフィールを入力することで簡単に異性と出会えるアプリです。自分の好みのタイプを検索できるため、自分に合った人と出会うことが可能です。

最近では、読書好きのためのマッチングアプリも注目されています。例えば、サイト上で同じ本を読んだユーザーとビデオチャットで繋がれるようなアプリも存在します。

しかし、マッチングアプリでは真剣な出会いを求めている人ばかりではないということに注意した方が良いでしょう。

必ずしも正しい情報がプロフィールに書かれているとは限らないのです。

また、全てのユーザーが結婚を考えているわけではありません。気の合う人と出会えたからといって結婚までたどり着けるかどうかは分かりません。


■読書会

読書会とは、同じ本を読んでいる人達が集まって意見交換ができる交流会のことです。同じジャンルの本を読んでいる人たちが集まるため、共通の話題で盛り上がれます。

また、読書会は全国の様々な地域でほぼ毎日のように開催されています。さらにオンライン開催の読書会もあるため、自宅にいながら他の人と出会うことも可能です。

しかし当たり前ですが、読書会は単純に読書を楽しみたい人達が集まる場所です。出会いを求めている人だけの交流場所ではないため、参加したからといって良い出会いがあるとは限りません。


■ブックカフェ

ブックカフェとは、読書を楽しめるカフェのことです。店内の本を自由に手に取ることができ、コーヒーや軽食を味わうこともできる人気のスポットです。

利用している人の多くは読書好きの人なので、共通の話題から仲を深められるかもしれません。

また、ブックカフェではイベントやトークショーなどが開催されることもあります。そのような会を通して、出会いのチャンスを掴むこともできるでしょう。

様々なジャンルの本に触れられるブックカフェでは、普段とは違ったジャンルの本を読むのもおすすめです。新たな知識やアイデアを得ることで自分自身を成長させることもできます。


■結婚相談所

結婚相談所では、専門のスタッフにより結婚に向けたアドバイスやサポートがあります。

それぞれの好みや希望をじっくりとヒアリングし、最適な相手とのマッチングを提案してくれるでしょう。

また、出会うだけではなく、メッセージのやり取りやデートのセッティングなどのサポートも受けられます。

確実に結婚へ結びつけるためのノウハウを持ち合わせているので安心して相談することができるでしょう。

さらに、結婚相談所の中には読書好きに特化したものもあります。それが「BOOK婚」です。読書好き同士の素敵な出会いを様々な面からサポートいたします。



婚活で成功する人の特徴

婚活で成功する人には、いくつかの特徴があります。その強みを知り、意識的に取り入れることができれば、結婚できる日がグッと近づくことでしょう。


■行動力がある

行動力がある人は婚活で成功をおさめやすいといえるでしょう。このようなタイプの人は、「いつまでに結婚する」という目標を明確にし、逆算して計画を立てることができます。

目標達成のために人が集まる場所に積極的に足を運び、自分をいかに魅力的にアピールするかということを戦略的に企てることが可能です。

それにより、時間を無駄にすることなく運命の出会いを掴むことができるのです。


■具体的なパートナー像がある

具体的なパートナー像を明確にさせておくことは、婚活する上で非常に重要です。

なぜなら、具体的に自分が結婚相手に望む条件がはっきりしていない状態では、正しい判断ができなくなってしまうからです。

多くの中から相手を絞り込むこともできず、迷った末に他の人に先を越されてしまうこともあるでしょう。

そのため、具体的なパートナー像がある人のほうが、目標に一直線で進めるというメリットがあります。

目標さえ明確になれば、後は進んでいくだけです。まずはカウンセリングで、あなたの理想のパートナー像を明確にしていきましょう。


■自分自身に対して素直である

自分の本当の気持ちをしっかり受け止められる素直な人は、婚活で成功しやすいといえます。

結婚相手について考える時、自分ではなく周りの評価を気にしてしまうことはないでしょうか。

例えば、「親を安心させたいから職業を重視する」「デートの相手になんとなく合わせてしまう」などです。

本当の自分の気持ちと向き合わずにいると、婚活をしている途中で苦しくなってしまいます。

そのため、自分の気持ちに正直であることが重要です。


読書好きに特化した婚活相談所「BOOK婚」

読書好きに特化した結婚相談所「BOOK婚」は、本好き同士の出会いから結婚までをサポートする結婚相談所です。

「本が好きであること」と「結婚願望があること」の両方を持ち合わせた会員が集まるため、結婚までスムーズに進められます。

例えば、一般的な結婚相談所では、まず読書好きの人を一から探さないといけません。

しかし、BOOK婚なら読書好きであることが大前提ですので、全ての人が共通の趣味を持っています。

また、スタッフ自身も本が大好きです。本好きだからこそこだわりたいポイントや不安に思うことも、躊躇せずに全てお聞かせください。

運命的な出会いから結婚までを徹底的にサポートいたします。



結婚相談所のメリット

結婚相談所が気になっているものの、あと一歩が踏み出せない人も多いでしょう。しかし、結婚相談所の利用にはメリットがあります。

「少しでも早く本好きと結婚したい!」という人には特におすすめです。


■プロからのアドバイス

結婚相談所でサポートにあたるのは、婚活のプロです。知識や経験が豊富なスタッフにより、的確なアドバイスを受けられます。

また、結婚相談所では丁寧にヒアリングを行います。希望・状況・性格などに合った方法で、婚活を進められるでしょう。

マッチングからデート・プロポーズの段取りまで、チームとしてサポートしていきます。


■自分で好きな条件を選べる

一から出会いを求める場合との大きな違いは、自分の好きな条件で相手を選べることです。

出会ってから相手の情報を少しずつ収集するのではなく、数ある情報の中から自分にぴったりの相手を選べます。

多くの場合、結婚相手に求める条件は1つではないでしょう。例えば、「趣味が合う」・「生活スタイルが同じ」・「背が高い」・「自分より収入が多い」などです。

「どれも妥協したくない!」と考える人であれば、一から全ての条件を満たす相手をさがすのは時間がかかってしまうかもしれません。

しかし、BOOK婚をはじめとした結婚相談所では、条件に合う相手だけを絞り込むことが可能です。


■早く結婚できる

結婚願望のある人が集まる結婚相談所では、早く結婚したいと考えている人が多く集まります。

皆さんが「結婚」を目的として登録しているため、結婚までがとにかくスムーズに進むでしょう。BOOK婚の場合、平均で半年〜1年以内に結婚できるという実績があります。

何年後ではなく、「今すぐ結婚したい!」を叶えるのが結婚相談所の強みだといえるでしょう。


読書が運命的な出会いに繋がるかも

「読書が好き」という共通点が運命的な出会いに繋がる可能性はゼロではありません。

数日後、数か月後に振り返った時に、「あの時、勇気を出してよかった」と思える日がきっとくるでしょう。

本好きによる本好きのための結婚相談所「BOOK婚」は、運命の出会いを丁寧にサポートします。

「本好きだからこそ出会えた」と思えるような最高の出会いは、すぐそこまで近づいているかもしれません。


本好きで婚活を成功させたいなら「BOOK婚」がおすすめ

「本が好き」という気持ちを共有できる相手と出会えることは、本好きにとって最高の出来事です。本を通してお互いの考えや価値観を共有し、唯一無二の絆を築けるでしょう。

BOOK婚では、定期的に読書会も開催しています。多くの人が「本好きと出会いたい」「本好きと結婚したい」と思っています。

まずは、BOOK婚で読書会に参加することから始めてみてはいかがでしょうか。



まずは「BOOK婚」の無料カウンセリングを受けてみよう

BOOK婚では無料カウンセリングを受けることが可能です。LINEアカウントより、24時間365日受け付けています。「結婚相談所を利用したことがないから不安…」というお悩みから「マニアックな本好きを見つけたい」というご希望まで、あなたのお話しをお聞かせください。

閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page