top of page

読書好きが大阪で出会いを求めるなら | 読書会やおすすめの出会い方について解説


読書好きの方が出会いを求めるなら、同じ趣味を持つ方はいかがでしょうか。読書好き同士なら話も弾みますし、恋する楽しさも倍増するでしょう。

とはいえ、普段の生活の中で読書好きの方と出会ったり、自分と同じ本が好きな人に出会ったりするのはなかなか難しいのではないでしょうか。

本記事では大阪で出会いを求めている読書好きの方のために、読書会をはじめとした、おすすめの出会い方をご紹介します。

読書好きかつ大阪で出会いを求めている方はぜひ参考にしてみてください。


読書好きが大阪で出会いを求めるなら?

大阪で読書好きな方は、できれば自分と同じように読書好きな異性と出会いたいのではないでしょうか。そのような読書好きな方が出会いを求めるなら、「読書会」がおすすめです。

しかしながら、これまで読書会に行ったことがない方はどのようなイベントなのか不安もあるでしょう。

次に、読書会がどのようなイベントなのかをご紹介します。


読書好きと出会える読書会ってどのようなイベント?

読書会は、読書好きな方が集まって読書をしたり、読書についての意見を交換したりするイベントです。

読書会の内容はさまざまで、参加した方がお気に入りの本を紹介したり、決められた本について意見を交わしたりするものなどもあります。

読書会は、自分が知らない本を読めたり、他人の感想や意見を聞いて新たな視点や発見が得られたりするのがメリットです。

そして何よりも、読書好きな方と新たに出会える場でもあります。

読書会が開催される場所はさまざまですが、図書館などが主催する場合もありますし、個人やグループが開催しているケースもあるでしょう。

最近ではオンラインの読書会もたくさん開催されています。


大阪での読書会以外におすすめの出会い方は?

読書会は読書好きな方に出会えるチャンスですが、少し敷居が高いと感じる方もいるかもしれません。また、もっと出会いの機会を増やしたい方もいるでしょう。

大阪で読書会以外で出会う機会には次のようなものが挙げられるでしょう。

  • 読書好き限定の街コン

  • 読書サークル

  • 婚活パーティー

  • マッチングアプリ

  • 結婚相談所

それぞれの出会い方について詳しく解説します。


■読書好き限定の街コン

1つ目の出会いの機会として、読書好き限定の街コンがあります。

これは、読書好きな方のための合コンイベントです。読書会と同じように本が好きだという思いを異性と共有したい方たちが近所のカフェなどに集まります。

街コンでは、お気に入りの本・今読んでいる本・好きな小説家などについて語り合えるでしょう。

婚活パーティーやお見合いよりも気軽な集まりなので、打ち解けやすいのがメリットです。ただし、知り合った相手の詳しい情報は分からないので、ご自身で確認する必要があるでしょう。


■読書サークル

読書サークルは読書会のようなもので、本を持ち寄って集まる活動です。

自分が読んだ本を持ち寄ってどのような本かを紹介したり、感想を述べたりします。

課題図書が設定されていて、特定の本について意見を交換する場合もあります。

参加方法は公式サイトやブログなどから申し込むケースが多いでしょう。

読書サークルによってはSNSなどから申し込めるものもあります。

出会い目的ではありませんが、読書会と同様、本好きの異性と出会える機会になります。


■婚活パーティー

婚活パーティーは結婚相手を探す目的で集まった男女が交流するイベントです。

通常はスタッフの進行に従って、相手のプロフィールなどを見ながら参加者全員と会話をしていきます。1対1で会話できるので、相手の振る舞いや人柄などをしっかり見ることができるでしょう。

気に入った方がいれば、マッチングや連絡先を交換できます。

婚活パーティーにも、読書好き限定のものもあるので、読書好きな方との出会いを求める方におすすめです。


■マッチングアプリ

マッチングアプリは、恋愛・結婚など交際相手を探している男女が出会うための婚活サービスです。

アプリに登録した年代・趣味・目的などをもとに、好みの相手とマッチングしてくれます。

利用方法は、マッチングされた相手のプロフィールを見て気に入った相手がいれば「いいね」を送ります。相手からもOKが来ればマッチングが成立する流れです。

アプリには検索機能や、コミュニティ機能と呼ばれる共通の趣味を持つ人の集まりがあるので、読書好きな方を簡単に探せます。


■結婚相談所

結婚相談所は、結婚相手を探している方がお相手を探せるサービスです。婚活の知識が豊富なアドバイザーが希望に合う相手を探してマッチングしてくれます。

また、お見合い・交際・結婚までしっかりサポートしてくれるところもあり、本気で結婚を考えている方におすすめです。

入会は婚活アプリよりもハードルが高いため、結婚について意欲的な人に出会いやすいほか、プロフィールが信頼できるお相手に出会える可能性も高くなります。

一方で、一定の費用がかかることや、カウンセラーによって婚活に成功するかどうかが大きく左右されるといった点には注意が必要です。

読書好きな方に特化した結婚相談所に、BOOK婚があります。

本が好きなスタッフが、本を用いた無料カウンセリングを実施しています。

大阪で読書会以外の出会いを探している方は、ぜひ無料カウンセリングをご利用ください。



大阪で読書好きと出会いやすい場所は?

マッチングアプリや婚活サービスなどを使わず、読書好きと自然な出会いをしたい方もいるでしょう。

大阪で読書好きと出会いやすい場所には、次のような場所があります。

  • ブックカフェ

  • 図書館

  • 書店

それぞれの場所の特徴を詳しく見てみましょう。


■ブックカフェ

ブックカフェは、コーヒーや紅茶などのドリンクを飲みながら、好きな本が読めるカフェです。読書好きと気軽に出会える場といえるでしょう。

書店にカフェが併設されていたり、カフェが店内に本を置いていたりするケースもあります。お店の雰囲気や本を楽しむ目的で来ている方が多いので、出会い目的や話を楽しむことは難しいでしょう。

ただし、お店独自のイベントを開いているケースもあり、そうしたイベントを利用すれば読書好きと交流できるでしょう。


■図書館

図書館も読書好きが集まる場所なので、読書好きと出会いやすい場所といえます。

映画やドラマなどで図書館での出会いがよく描かれていることもあり、図書館でのロマンチックな出会いを期待する方もいるでしょう。

ただし、実際のところは多くの図書館で私語厳禁となっているため、話しかけにくい場所です。

図書館によっては読書会などを開催しているケースもあるので、そうした機会を利用してみるのも一つの方法です。


■書店

書店も読書好きと出会いやすい場所の一つです。

最近の書店ではゆっくり本を読めるように椅子やソファーを用意していたり、カフェを併設していたりするケースもあります。

ただ、図書館などと同じく、出会い目的で来ている方はまずいないでしょう。

書店独自のイベントなどがあれば、そうした機会を利用するのも一つの方法です。

書店には読書好きな店員さんも多いため、店員さんに探している本やおすすめの本などを聞いて親しくなる方もいるようです。


忙しくて大阪の読書会や街コンに参加できない場合はどうすればいい?

読書好きと出会いの機会が持てる読書会や街コンですが、忙しくて街コンに参加できない方もいるでしょう。

また、どのような方が来るか分からないため、心配という方もいるのではないでしょうか。

そうした場合に、読書好きの方と知り合うにはどうすれば良いでしょうか。

おすすめは結婚相談所です。結婚相談所なら安全に出会うことができるからです。

安全な出会いを求めるなら結婚相談所がおすすめの理由を次にご紹介します。


安全な出会いを求めるなら結婚相談所がおすすめ

安全な出会いを求めている方に結婚相談所がおすすめな理由には、次の二つの理由があります。

  • 相手の素性が分かる

  • プロのサポートが受けられる

それぞれの理由について詳しく解説します。


■相手の素性が分かる

結婚相談所に入会する際には、年齢・学歴・職業・年収といったさまざまなデータを登録します。身分証明書や収入証明書などを提出する必要があり、データに基づいてプロフィールの作成が行われるため、相手の素性が分かります。

相手の身元が保証されているため、あとで実は既婚者だったり、年収が嘘だったりすることが分かることもなく安心して出会えるのがメリットです。


■プロのサポートが受けられる

結婚相談所にはプロのアドバイザーが在籍しているため、婚活についてのさまざまなサポートが受けられるのも大きなメリットです。

婚活に慣れていないと自分では気が付かない点も多々ありますが、アドバイザーが第三者的な意見やアドバイスをくれるため、改善点に気付きやすいでしょう。

一人で悩まずに、アドバイザーと一緒に婚活に取り組めるので心強いのではないでしょうか。

BOOK婚は真剣に結婚したい人だけが登録している結婚相談所です。

本好きの仲人がプロポーズ・婚約まで徹底的にサポートしてくれます。

安全な出会いを求める方は、ぜひBOOK婚の無料カウンセリングをお申込みください。



オンラインで相談できる結婚相談所なら大阪以外の異性とも出会える

さまざまなメリットがある結婚相談所ですが、オンラインで相談できる結婚相談所なら大阪以外の異性とも出会えるメリットもあります。

読書会や街コンなどは身近な異性と出会えるメリットもありますが、どうしても大阪近辺に限定されるため、自分に合った読書好きの異性に会える可能性は少なくなります。

その点、オンラインで相談できる結婚相談所なら大阪以外の場所に住む異性とも出会えるため、自分に合った異性に会える可能性も高くなるでしょう。

BOOK婚もオンラインで相手とお話しできます。普段忙しい方にもぜひご利用ください。



読書好きの異性と結婚したいならBOOK婚への相談がおすすめ

読書好きの異性と結婚したい方におすすめなのが、BOOK婚への相談です。BOOK婚は読書好きな方のための結婚相談所です。

入会条件は「本が好きで独身」であることなので、読書を趣味としている異性に出会えます。

また、利用者だけでなく、スタッフも子どもの頃から本が好きな人ばかり。無料カウンセリングでは、好きな作家やおすすめの本について話すなど、本を使ったカウンセリングも特徴です。

さらに、オンライン・オフラインともに定期的な読書会も開催されており、読書好き同士の出会いの機会も豊富に用意しています。

申し込みはLINEの友達登録からも簡単にできます。

読書の好きな異性と結婚したい方は、ぜひ無料カウンセリングをご利用ください。

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page