top of page

読書男子と出会いたい人必見!出会うための方法やサイトについて詳しく解説します

更新日:2023年6月15日

「読書男子に出会いたい」「読書男子との出会い方を知りたい」という人は少なくないでしょう。

読書男子にしかない、知的さや豊かな感性などは、読書男子好きな人にはたまらないですね。

しかし、多くの男性の中から読書が好きな男性を見つけるのは非常に大変で、難しくて断念した人もいるのではないでしょうか。

この記事では、読書男子と出会いたい人のために、出会うための方法やサイトについて詳しく解説します。

読書男子との出会い方を知り、ご自身に合った方法で見つけてみましょう。


読書男子に出会うには?

読書男子に出会うには、読書男子がいる場所に行ったり、イベントやSNSグループに参加したりするなどの方法があります。

多くの男性の中から読書男子に出会うのは大変です。そのため、読書男子と出会える場所に積極的に足を運ぶ必要があるでしょう。

読書男子と出会うための方法・ポイント・場所を知り、効率よく読書男子に出会えるようにしましょう。


読書男子に出会うための方法

読書男子に出会うための方法は3つあります。

  • マッチングアプリ

  • 読書会

  • 街コン

自分自身が読書好きであると伝えると、読書男子に出会える可能性が高くなります。

例えば、好きなジャンルや好きな著者を公開すると、読書の趣向も合う人が見つかるでしょう。

読書男子に出会うための方法を詳しく解説するので、ご自身に合った方法を見つけてみましょう。


■マッチングアプリ

マッチングアプリは、スマートフォンにアプリを入れて登録することで、趣味や趣向が同じ人と出会うことができます。

読んだ本・読んでみたい本・読書に関する趣味・考え方などをプロフィールに記入すると、読書が趣味である人たちとマッチングできます。

アプリ内で、トーク機能や電話機能を使って、読書男子との交流を深められるでしょう。

また、読書好きなグループに参加できる機能もあるため、読書男子と出会える可能性は高いです。

ただし、マッチングアプリは、個人情報を披露するので注意が必要です。

アプリ内でのやり取りを行い、最終的には実際に会ってその人との相性を確認することも大切でしょう。


■読書会

読書会は、書籍をテーマにグループでの読書活動をします。

図書館や書店で開催される読書会は、様々なジャンルの本をテーマにして開催されることがあります。

自由に参加できるため、気軽に参加することが可能です。

一般的には、自分が読んだ本や感想を共有することが多いため、読書が好きな人たちとの交流を深められます。

さらに、オンラインでも読書会が開催されており、グループチャットやビデオ通話を使って交流ができます。

自分が興味のある本を選んで参加でき、読書が趣味である人たちとの交流を深められるため、読書男子に出会うための良い機会になるでしょう。


■街コン

街コンとは、男女が対面で交流を深めるイベントです。読書好きな人が集まる街コンもあり、読書男子に出会えるでしょう。

街コンは、大学・カフェ・オンラインなど様々な場所で開催されています。

自己紹介で読書好きなことや好きな本のジャンルなど、自分自身をアピールすると、似た趣味の人との出会いがあるかもしれません。

また、街コンのような場所が苦手な人や忙しくて参加できない人は、BOOK婚がおすすめです。

読書好きな人だけが利用でき、仲介者に相談もできるため、街コンのような場所が苦手な人も読書男子に出会えます。


出会うためのポイント

読書男子と出会うためのポイントをまとめると次の4点が挙げられます。

  • お店の常連になる

  • 読書イベントに参加する

  • 本をたくさん読む

  • 本を読んでいないときに話しかける

上記のポイントを取り入れることで、読書男子に出会える可能性も高くなるでしょう。

それぞれのポイントを詳しく解説するので、ご自身に合ったポイントを取り入れてみましょう。


■お店の常連になる

読書男子に出会うためのポイントとして、図書館や書店の常連になることが挙げられます。図書館や書店では、読書好きな人が通っており、常連になるとなんとなく顔見知りになる可能性もあります。

また、書籍をテーマにしたカフェやバーなどを探し、常連になると読書男子に出会えるでしょう。

カフェやバーでは、読書を楽しみながらゆっくりと過ごせます。そこで出会った人と読書の話もできます。

常連になると、同じ店に来る男性との会話ができるため交流を深められ、出会いの場が広がるでしょう。

また、読書男子だけが利用しているBOOK婚は、自分で読書男子を探すよりも効率よく確実に出会うことが可能です。

BOOK婚は読書好きのための結婚相談所です。「読書好き」「独身」が入会条件のため読書男子との出会いにピッタリです。

無料カウンセリングも実施しているため、読書男子との出会いについてお悩みの際はお気軽にご相談ください。



■読書イベントに参加する

読書男子と出会うためのポイントとして読書イベントに参加することが挙げられます。

読書イベントは、書店・図書館・文学フェスティバル・文学カフェなどで開催されることが多いです。

作家や評論家による本の紹介や、トークショーに参加すると、読書に関する新しい情報を得られます。

自分が興味をもつ分野の読書イベントに参加すると、同じ分野の本が好きな男性と出会うことができ、会話も弾むでしょう。

また、オンラインの読書イベントの開催もあるので、イベントについて調べて参加してみるといいでしょう。


■本をたくさん読む

読書男子と出会うためのポイントとして本をたくさん読むことが挙げられます。読書をすることで、好きな分野や趣向が決まります。

好きな本の分野が決まると、これまでに読んだ本や気になる本の話題について、読書男子との会話も弾むでしょう。

また、本を読んで得た知識や感想を書評サイトやSNSで発信することで、読書が好きな男性との交流を深められます。

特にSNSでは本についての自己表現や読書記録もでき、読書好きな人とも気軽に交流できます。

興味のある作家や書店をフォローするとイベント情報も得られ、イベントでの出会いにも期待できるでしょう。


■本を読んでいないときに話しかける

読書男子と出会うためのポイントとして、本を読んでいないときに話しかけることが挙げられます。

本を読んでいないときに話しかけるには、まずは共通の話題を見つけることが大切です。

気になる人がどのような本のコーナーにいるのか、どのような本を手にしているかを見て、話しかけてみるといいでしょう。

また、自分自身が最近読んでいる本や、興味を持っている本を紹介することで、共通の話題を見つけることもできます。

初めは緊張する人も少なくないですが、読書という共通の話題があると楽しく話せる可能性もあるので、気になる人に話しかけてみるといいでしょう。


読書男子に出会える場所

読書男子と出会える場所としては、次の3つが挙げられます。

  • ブックカフェ

  • 図書館

  • 書店

積極的に足を運び、読書男子との出会いの可能性を増やしていくといいでしょう。それぞれの場所での出会いについて、詳しく解説します。


■ブックカフェ

ブックカフェは、読書ができるカフェで、読書が趣味の人や本を読んでリラックスしたい人がよく利用します。

ブックカフェは、本を借りて読むだけではなく、カフェのみの利用も可能です。

カフェ内でイベントやセミナーなども行われることがあります。イベントに参加すると、読書を通じて新しい知識や発見ができるでしょう。

本を読むという共通の目的をもつ人が集まるため、読書男子に出会えます。

ブックカフェは読書が好きな人にとっては、非常に魅力的な場所です。読書男子と出会う可能性も高いので、利用してみてはいかがでしょうか。


■図書館

図書館は、読書が趣味の人や、本を読んで知識を取り入れたい人がよく利用する場所で、読書男子と出会う可能性が高いです。

多くの本を読む人は、書店で本を購入するだけではなく図書館で本を借りる人もいます。

図書館によっては、講演会・ワークショップ・展覧会などのイベントが開催されることもあります。

これらのイベントを利用することで、読書男子と出会える可能性も高まるでしょう。


■書店

書店は、本好きな人が多く読書男子と出会える可能性は高いといえます。

様々なジャンルの本の中で、読書男子がどのようなジャンルのコーナーにいるかで自分の趣向と合うかを見極めることができるでしょう。

また、講演会・ワークショップ・展覧会などのイベントが開催されることもあります。

イベントに参加すると、新しい知識や体験を得られ、読書男子にも出会えるでしょう。

イベントで知り得た情報を共通の話題にすると、話も盛り上がりますね。

読書男子に出会える場所に行く時間がないという人は、BOOK婚がおすすめです。読書好きな人だけが利用できるため、読書男子に出会えます。

読書男子との出会いについてお気軽にご相談ください。



読書男子と出会うにはSNSが有効的

SNSを利用することで、読書男子と気軽に交流できます。

例えば、自分が興味を持っている本についてや読書記録を投稿すると、見てくれた人から反応がもらえる可能性があります。

SNSでの投稿は、読書男子との共通の本やジャンルについての会話のきっかけにもなるでしょう。

さらに、SNSでは、本に関するイベントやセミナーなどの情報もたくさん公開されています。

これらのイベントに参加すると、読書男子と出会うこともでき、共通の興味のあるジャンルや作家の話もできる可能性があります。

SNSを効果的に利用し、読書男子との出会いに繋げるといいでしょう。


好きな本がきっかけで恋愛に発展することも

好きな本がきっかけで恋愛に発展することもあります。特に同じジャンルの本が共通の好みだと、話も盛り上がるでしょう。

共通の趣味や興味をもつ人と出会うと、お互いの魅力を発見し、恋愛関係を築けます。

また、読書をきっかけに自分自身を見つめ、自分が望むライフスタイルを知ることもできます。本をきっかけに、恋愛を楽しんでみてください。


読書男子と出会うなら結婚相談所がおすすめ

読書男子と出会うなら結婚相談所がおすすめです。結婚を考えている人々が出会える場所であるため、いい出会いになるでしょう。

読書好きな人限定の結婚相談所もあるため、マッチングアプリや読書会よりも効率よく読書男子と出会えます

仲介者に相談もできるため、心強いでしょう。BOOK婚では仲介者も読書好きなため、お客様の気持ちに寄り添って出会いをサポートしています。

本を使ったカウンセリングでは、自分自身の人生においての結婚イメージを考えられます。

読書男子と出会いたいとお考えの人は、無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。



読書男子との出会いについて気になったら

読書男子との出会いについて気になったら、マッチングアプリ・読書会・街コンなど読書男子がいるコミュニティに参加するといいでしょう。

多くの男性の中から読書男子を探すのは非常に大変ですが、読書男子がいそうな場所に積極的に参加するといい出会いがあるでしょう。

忙しい人も結婚相談所を利用することで読書男子と出会えます。プロの仲介者が相談にのりながら、本によって導かれた2人が結ばれるでしょう。

BOOK婚は、本好きな人だけが入会できる結婚相談所で仲介者も本好きなため、効率よく読書男子と出会うことができます。

読書男子との出会いが気になったらBOOK婚でお気軽にご相談ください。

閲覧数:116回0件のコメント

Comentários


bottom of page