top of page

誠実な女性と出会いたい|誠実な女性の特徴・見分け方を解説します

「1人で集中できる読書の趣味を理解してくれる、誠実な女性と出会いたい」と感じている男性も多いのではないでしょうか。

同じ読書という趣味を持つ人であれば、なお充実した日々が送れることでしょう。

ご自身とは違った感性やジャンルを知るいい機会にもなるかもしれませんね。

しかし、誠実な女性にはどうすれば出会えるのでしょうか。

そんなあなたのために、この記事では読書が趣味で誠実な女性の特徴・見分け方について紹介します。

また、「読書」にフォーカスした結婚相談所があることをご存知でしょうか。

その結婚相談所の名は、BOOK婚。読書が好きなあなたが、誠実で読書が好きな女性と出会いたいという希望を叶えてくれてくれますよ。

BOOK婚についてもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。


誠実な女性と出会いたい

男性に聞いた「理想の女性は?」という質問で、最も多くの人が回答しているのがこの「誠実な女性」です。

そもそも「誠実な女性」とは一体どのような女性なのでしょうか。

男女問わず誠実な人を求める傾向にありますが、相手を思いやれることや常に謙虚であることなどその印象はさまざまです。

さらに、多くの人が理想としてあげるほど誠実な女性は人気があります。また、好きな相手にはいい所を見せたいと思う人がほとんどといえるでしょう。

だからこそ、本当に誠実な女性を見つけることは困難ですよね。

誠実な女性の特徴や見分け方を知っていれば、素敵なパートナーとの出会いも確率が上がるはず。

誠実な女性とはどのような特徴があるのか、詳しくみていきましょう。


誠実な女性の特徴は?

ここからは誠実な女性の恋愛面における特徴をみていきましょう。恋愛における誠実な女性の特徴はいくつかあります。

  • 付き合う期間が長い

  • 相手に心配をかけるような男友達との関わりを控える

  • 連絡が途絶えるとまずは体調など相手の身に関することを心配する

  • 相手に尽くしたり優先したりしても依存はしない

どれも当たり前かのように感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、恋愛になると「自分を見てほしい」マインドになりがちです。

相手を傷つけたり、むやみに相手の気持ちを図ったりと嫉妬させるような行動をしないのが恋愛面での誠実な女性の特徴になります。

優しくもしっかりと芯がある女性であるともいえるでしょう。パートナーに依存することがないので、お互いの趣味の時間を大切にしてくれるところも理想の女性に選ばれるポイントです。


誠実な女性の見分け方

誠実な女性の特徴について紹介しましたが、「恋愛面の誠実さを知るための方法が知りたい」との声が聞こえてきそうですね。ですが、安心してください。

ここからは誠実な女性の見分け方についても詳しくお伝えしていきます。4つの見分けポイントがありますが、注意すべき点もあるのでお楽しみに。

それでは見分け方を解説していきましょう。


■誰とでも平等に接している

これは女性だけに限らずいえることですが、誠実な人は誰とでも平等に接しています。平等に接しているとは、表裏がないともいえるでしょう。

いい意味で接しやすいため交友関係も広く、信頼されやすい傾向にあります。また、自然と人が集まることもポイントです。


約束を守っている

約束したことを守るのは当たり前だと感じる人のほうが多いでしょう。もちろん、約束を守ることは大切なことですが、誠実な人は仕事とプライベート関係なしにしっかりと常識のある行動を取れる人です。

また、約束を守っているとは人との約束に限ったことではありません。世間のルールも然りです。

ここで注意してほしいのは、人が見ていないところでもしっかりと守れる人が本当の誠実な女性です。どんなときでも約束を守っている姿がみられるからこそ、好印象を受けるのです。

「誰かに認めてもらいたい」と行動する女性には注意しましょう。


人の悪口を言っていない

誰とでも平等に接していても、約束を守っていても他人の悪口を楽しそうに言う女性は誠実だとはいえません。

他人を不快にさせたくないと感じているため、ネガティブな発言をしている人に遭遇すると相手の気分を害することなくうまくかわしている傾向にあります。

ここでポイントなのは、悪口を言っている人に対しても気分を害さないよう配慮した行動を取っていることです。

ネガティブな情報を誰かと共有しようとする女性には注意し、うまくかわしている女性をみつけましょう。


自分が悪いときにはきちんと謝っている

人間なら誰にでも失敗することはあります。注目すべきなのは、失敗した後の行動です。

失敗した後の対応にこそ、人格があらわれます。自分が悪いときには素直に認めて謝罪できるのが誠実な人です。

さらに、失敗を繰り返さないための対応策をどのようにして今後に落とし込むか考え、実行できる女性なのであれば確実に真面目で誠実な人だといえるでしょう。


女性が男性から誠実な女性だと思われるために心がけることは?

男女問わず人気がある誠実な人ですが、女性が男性から「誠実な女性」だと思われるために心がけることについてもふれていきましょう。

誠実な女性を探している男性に求めてもらえる女性の特徴を知れば、カップルになれる確率もアップします。

ただし、男性の前でだけ気をつければいいわけではありません。あなたの今後の人間関係が良好になる方法でもありますので、習慣にできるように意識しましょう。


嘘をつかない

嘘をつくことに誠実だと感じる人はまずいません。男女に限らずいえることですが、嘘をつかないことは誠実な人に共通する非常に大切なポイントです。なおかつ真面目であるともいえます。

相手に見栄を張って、意識せずつい嘘をついてしまう人も多いのではないでしょうか。見栄を張っても何もいいことはありません。

真面目で誠意ある女性は、自分の気持ちや事実を正しい情報でわかりやすく表現しようとします。相手に良く見られたいのであれば、見栄を張るより正直な姿を見せましょう。


相手の立場に立って考える

どのような場面であっても、相手の立場に立って考えられるのが真心のある女性です。よく見られるのは、電車の中などでどれだけ疲れていてもお年寄りや小さい子どもに自然に席を譲る姿です。

このような女性は誠実だといえるでしょう。

他人を思いやる心を持っているため、ご自身が辛くても周りを優先する傾向にあります。また、他人に親切にすることは正直で良心的な人にとってごく自然で日常的な行動です。そのため、周囲からは優しく気遣いができる人と評価されていることが多いでしょう。


人によって態度を変えない

人によって態度を変えないことも真面目で熱心な人に見られるポイントです。誠実な女性の特徴としては、誰に対しても真摯に対応できます。

部下からの相談や指摘に対しても、真摯に受け止めて柔軟に対応できるのです。

常に目標を意識しているため、目的を見失わずに真正直に進んでいきます。そのため、信頼できる存在となれるのです。

そのような存在は周りにいないと感じたそこのあなた。ご安心ください。

読書が好きなことも全て踏まえた上で、誠実な女性と出会う確率が高い方法がありますよ。

それが、読書が好きな人にフォーカスした専門的な結婚相談所のBOOK婚です。

スタッフも読書が好きな人ばかりなだけでなく、入会時には独身証明書等の提出が義務付けられているという徹底ぶり。

さらに、日本相談所連盟(IBJ)の正規加盟店なので安心してご利用できます。まずは無料のカウンセリングからはじめてみませんか?



誠実な女性と出会う方法は?

これまで誠実な女性についての特徴や、男性から誠実な女性だと思われるための心得についてお伝えしていきました。

ですが、身近にそのような魅力的な人がいれば、すでにアプローチしていますよね。

ここからは読書が好きで趣味の時間を分かち合えるような真面目で誠意あるパートナーと出会う方法について紹介していきます。

ありきたりな方法から、その手があったかという方法も。ぜひ最後までお楽しみください。


社会人サークル

「読書好きの社会人サークルがあるの?」と驚いた人も多いのではないでしょうか。

社会人サークルという名前ではありませんが、読書会などの名目で大人のコミュニティの1つとして読書好きのサークルがあります。

同じ読書の趣味の人が多く集まり、情報共有や好きなジャンルについて語り合う場所です。

読書好きの女性と出会う確率は高まりますが、婚活名目ではありませんので注意する必要があります。

ここで「あっ…」と思った人におすすめしたいのが、BOOK婚の読書サークルです。会員は独身であることが証明された婚活を目的とした人の集まりになります。

そのため、オンラインとオフラインどちらでも気軽に参加できますよ。


街コン

街コンは気軽に集まれる恋愛や婚活の場所です。ですが、素性を探るところからスタートとなるため、道のりは長くなる可能性があります。

さらに、街コンの内容によっては短い時間で多数の人とローテーションする場合も。短い時間で趣味を理解してくれる誠実な女性を見つけることは困難です。

長い目で大勢の人と会話を楽しみたいのであれば、楽しい時間となるでしょう。


■趣味のイベント

読書が趣味の人が集まるイベントといえば、ブックフェスティバル・著者のサイン会・トークショー・読書会などです。近年ではブックストリートやインディーズブックバザールなど、本のイベントも進化してきています。

書店や出版社が開催する大規模なフェス・古本を誰でも販売できる古本市・自作本を販売できるフリーマーケットまで大小さまざまです。

本に魅了された大勢の人が集まるため、思いがけない出会いがあるかもしれませんよ。


習い事

「本に関する習い事?」と疑問を感じた人も多いのではないでしょうか。

本を読めば賢くなると、一度は耳にしたことがあることでしょう。実は、子どもが8割ほど理解できる本を読むと語彙力が上がるというシミュレーションがあります。

お子様におすすめの本をセレクトしてあげたり、想像力や語彙力などの感性を高めるお手伝いをしたりする習い事です。

民間企業のものもあれば、読書会として地域の図書館で開催しているものもあります。

読書のキッズスクールに興味がある人におすすめです。また、再婚を目的としていて子どもがいる人と出会える可能性も。

お子様とのコミュニケーションで、誠実な女性との運命の出会いが生まれるかもしれませんね。


婚活アプリ

婚活アプリは忙しい人でも片手間に出会いを探せる方法になります。あらかじめ、写真やプロフィールで趣味や雰囲気を掴めるのがポイントです。

しかし、写真やプロフィールは必ずしも正確な情報であるとは限りません。全ての人が純粋に婚活しているとは断言できないため、ご自身で見極める必要があります。

お互い合意の上で直接会うことも可能ですが、トラブルを避けるためにアプリのメッセージ機能をうまく活用する必要があるといえます。


結婚相談所

誠実な女性と出会う方法でおすすめなのは、やはり結婚相談所です。

カウンセリングからマッチング・プロフィールの添削・サポートまで、婚活のプロが仲介してくれます。

第三者の目があるので、安心して婚活できることがポイントです。さまざまな結婚相談所がありますが、読書が好きなあなたにはBOOK婚をおすすめします。

カウンセリングでは好きな作家や、あなたがおすすめする書籍などのBOOKトークで価値観を深掘り。本が好きなスタッフからも、おすすめの本を紹介してもらえます。

これまでの恋愛や婚活の相談と、今後の婚活アドバイスまでコーチング可能です。

趣味が合う人と婚活を円滑に進めたいならBOOK婚をチェックしましょう



相手の身元が保証されている結婚相談所のほうが誠実な女性と出会いやすい

婚活をスムーズに進めるためには、相手の身元が保証されていることが非常に大切になっていきます。身元が保証されていないと、あなた自身で相手を見極める必要があるからです。

そのような手間を省き、確実に誠実な女性と出会う確率を上げたいのであれば、身元が保証されている結婚相談所を利用しましょう。

仲介に入ってくれるのは婚活のプロ。あなたの要望と相手の要望がマッチするかや今後の流れについてもアドバイスを受けられます。

さらに、結婚相談所の最終目的は「結婚」です。本気で結婚を目指す人たちが登録しているため、安心して結婚相手を探すことが可能となるでしょう。


読書好きの女性は誠実な人が多い?

これまでさまざまな誠実な女性についてふれてきましたが、そもそも読書が好きな女性は真面目で誠実がある人が多いといえます。

純粋に読書を楽しみ、本の内容を真摯に受け止めて柔軟に日常生活に落とし込んでいけるからです。

さらに、多くの本を読んでいる女性は感性が豊かな人が多い傾向にあります。素直に感情表現してくれるため、あなたの知らない本の世界を知れるでしょう。

本を通してお互いの情報を共有したり、コミュニケーションツールにしたりと仲を深めていくことも可能です。

すでにBOOK婚では読書が好きなカップルが多数成立しています。その多くが、「読書好きカップルは最強」との声を寄せてくれていますよ。

お互いの好きなことで尊重し合える、そのような魅力溢れる素敵なパートナーをあなたもBOOK婚で見つけてくださいね。



読書好きの女性と出会いたいならBOOK婚がおすすめ

誠実な女性と出会う方法や、男性から誠実な女性に思われるために心がけることなどをお伝えしていきました。

何か少しでも参考になれば幸いです。出会いがないと感じていた人も、意外と身近に出会いのきっかけや方法があると気づかれたのではないでしょうか。

この記事を見て、行動に移していければ素敵なパートナーに出会う日も近くなるはずです。

ぜひ、読書好きの誠実な女性と出会えるようBOOK婚を活用してみてくださいね。

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page